2015/02/22

Xbox 360の実績

このブログを開設するまではトロフィーではなく実績解除を楽しんでいました。
なので、その証として今回はそれらを記事にまとめてみました


・実績合計:9585G
 PS3を購入してからはXbox 360をあまりプレイできておらず。
 たまにTomb Raiderで銃撃戦を楽しむか、DOA5をエロ目的で楽しむか、という状態。
 PS3に比べてやりきれていないものが多すぎるので、いつかは進めたいです

・DEAD OR ALIVE 4:60G
 プレイしてた当時は実績を一切気にしていなかったので、たった60G。
 リプレイなどでエロ方向に関してはだいぶ楽しみましたけどね。
 オフライン実績の内、サバイバル以外に関しては取りやすい部類なので、
 時間と余裕さえあれば解除できそう

・DEAD OR ALIVE 5:540G
 サバイバルがクリア出来ないのでコスチューム実績も未解除の状態。
 このゲームのサバイバルを攻略するくらいなら、他のゲームに手をつけたいレベル。
 鬼畜

・DEAD OR ALIVE 5 Ultimate:720G
 タイトルアップデートの関係上、もうゲーム内表記は「DOA5 Last Round」に。
 上記2つのDOAと違い、オフライン実績は全て解除

・ナルティメットストーム2:850G
 オフライン実績は全て解除。
 シークレットファクター関連にはどうしても苦戦した

・ナルティメットストームG:1000G
 PS2の初代ヒーローの頃から知っていて、自分が1番好きなのがこのG。
 なので、実績はもちろん全解除。
 ただ、Xbox版だとディスクの回転音、というか振動がやばいんで、まともに遊べたもんじゃない。
 パッチか何かで、そもそも発売前に対処するなりしないといけないレベル。
 このソフト以降、Xboxに対しての信頼度が下がってしまった

・Tomb Raider:745G
 オフライン実績は全て解除。
 このソフトに関しては一度記事にしているので、割愛。
 とにかくアクションゲームの良さを教えてくれた作品なので、本当に好きな作品の1つ。
 最初はララのタンクトップ姿やキャラクターに惹かれただけの理由で購入したんですけどね

・StreetFighter Ⅳ:40G
 格闘ゲームは、やるなら本腰をいれてやりたいので、常に後回しになってしまいがち。
 ただ、いざ時間が空くと自分がメインにやるのはスパロボなので、
 オフライン実績の解除どころかプレイだけで見てもいつになるのやら

・Dead Rising 2:100G
 やれる事が多すぎるのと、どうも自分には合わないのか、ゲーム自体が進まない。
 このソフトに関してはもうやらないと思われ

・真・北斗無双:970G
 オフライン実績は全て解除。
 カイオウが好きなのでずっと使ってたんですけど、かなり強い気が。
 なんでまだ現れていない雑魚を含めて一掃できちゃうのか、と。
 リンとマミヤだけでも満足なんですが、無双では最も1対1が楽しい作品かな、と。
 他の無双とは色々と違うものの、結構この作品は好き

・El Shaddai:460G
 アクションが苦手という部分が顕著に現れていて、実績が中途半端。
 この作品をクリアした当時に比べて、
 今はある程度アクションゲームに慣れているので、改めて時間をつくってプレイしてみたい

・THE IDOLM@STER:100G
 アーケード基準だからなのか、ただただ難しい。理解できていないだけかもしれませんが。
 これ以降に出たアイマスは実績、トロフィーをしっかり取れているので、いつかは全解除したい

・アイドルマスター ライブフォーユー!:1000G
 Xbox 360を購入する時、一緒に購入したソフトであり、初めて実績を全解除したソフト。
 この作品でテンポ良く実績を解除できた為、実績解除の快感に目覚めたのは今でも覚えている

・アイドルマスター2:1000G
 2が出た当時は公式を見てとにかくみんな凄く可愛くなってて感動したのは覚えている。
 マイナス方面の印象が強すぎるとはいえ、別に悪い作品ではなく、普通に楽しめた。
 プレイし始めは1の時からずっと好きだった真を使っていたはずなのに、
 気付いたら響を1番好きになって使い続けていたのにはびっくり。
 どのタイミングで好きになったのかとか、一切不明なのがまたおもしろい

・ガンダム無双:1000G
 ボスのHPは多ければ良いものじゃない、というのを何よりも痛感した作品。
 思い出しただけでげんなりする。それしか記憶に無いくらいひどい

・ガンダム無双3:900G
 オフライン実績は全て解除。
 実績を全て解除するまでずっと楽しめた作品。終盤の理不尽なボス戦を除けば…

・スーパーロボット大戦XO:100G
 オフライン実績は全て解除。
 スパロボの中でもなんか色々とめちゃくちゃな作品だと感じている。
 機体サイズによる優劣が付き過ぎ。
 敵のHPが異常に多い。
 その硬い雑魚が多い。
 増援も多い。
 ラスボスに関しては歴代で1番面倒で、この作品をかなりマイナスの方向に持っていっている



こうして全て記してみましたが、解除できていない部分というのはオンライン要素、
もしくは難易度などの影響で時間がかかってしまうものがあるのが原因のよう。
Tomb Raiderの新作が360でも出るようなので、またその作品あたりで記事を書きたいです