『スーパーヒーロージェネレーション』
「全てのトロフィーを獲得した」
BLACK RXの性能がかなり高いレベルで原作再現されてる。RXファンは買うべき
BLACK RXの性能がかなり高いレベルで原作再現されてる。RXファンは買うべき
『ノーベン・ノヴァへようこそ』
「畏怖なる力」
『きみの未来』
「「星の降る町」「闇の力」「戦慄!闇の支配者」のトリガーをコンプリートした」
『青・春・銀・河』
「「友・情・炸・裂」「未来と欲望とライダー」「サジタリウスの矢」のトリガーをコンプリートした」
『宇宙と地球と』
「「ユニコーンの日」「重力の井戸の底で」「箱の行く先」のトリガーをコンプリートした」
『心からの言葉』
「「ウルトラの誓い」「青色のウルトラマン」「皇帝の降臨」のトリガーをコンプリートした」
『終わらない物語』
「「指輪の魔法使い」「古の魔法使い」「賢者の石」のトリガーをコンプリートした」
『再生』
「「ダブルオーの声」「メメントモリ攻略戦」「未来のために」のトリガーをコンプリートした」
『伝説の戦士たち』
「「アクシズショック」「暗黒のウルトラ戦士」「迫る!ショッカー軍団」のトリガーをコンプリートした」
『囚われの姫君』
「「奮起なる一撃」をクリアした」
『絶望』
「「狙われたコロニー」をクリアした」
『救出』
「ノーベン・プリスティアを救出した」
『決着』
「ドガ・ラーティアンを倒し世界に平穏を取り戻した」
『トリガーエキスパート』
「メインステージで全てのトリガーをコンプリートした」
『トリガーマスター』
「ヘルステージで全てのトリガーをコンプリートした」
『ヒーローキラー』
「ラストショックで敵がパワーアップした」
シナリオに関してはプロローグを除けば全部で25ステージ。
ヘルステージで×2。ヒーロークエストでやり直しがあるので+α。
通常クリア→クエスト条件発生なので、リピート率が凄い。
ヘルで満たせば回数が減るだろうけど、レベルが上がってない場合はきついかも。
後半の敵は予想以上にGジェネ同様の数の暴力。
マルチアタックや範囲攻撃を駆使しないと難易度とか関係なく面倒になってくると思う
『お仕事、お仕事!』
「仮面ライダーバースを仲間に加えた」
『俺に質問をするな!』
「仮面ライダーアクセルを仲間に加えた」
『メテオ、レディ?』
「仮面ライダーメテオを仲間に加えた」
『ウルトラマンが帰ってきた!』
「ウルトラマンジャックを仲間に加えた」
『ウルトラ兄弟No.1』
「ゾフィーを仲間に加えた」
『立て!撃て!斬れ!』
「ウルトラマンエースを仲間に加えた」
『早く大きくなりた~い!』
「ウルトラマンタロウを仲間に加えた」
『母の奇跡』
「ウルトラマンヒカリを仲間に加えた」
『決意の砲火』
「ジャスティスガンダムを仲間に加えた」
『自分なりの戦い方』
「ガンダムAGE-2 ダークハウンドを仲間に加えた」
『スーパーヒーロー総出撃』
「スカウト可能なキャラクターを全て仲間に加えた」
ヒーローポイントがもったいないから早めにスカウトした方が良い、って訳では無い。
ずっと放置して得られるポイントは確かに多いんだけど、
クエスト100%で手に入るアイテムを使ったほうが早いし多いので、焦らなくて大丈夫
『挑戦者』
「初めてチャレンジステージをクリアした」
『ウィルス駆除完了!』
「ドガ・セオを撃破しムサウィルスの完全駆除に成功した」
『バーチャル空間の覇者』
「全てのチャレンジステージを難易度"アルティメット"でクリアした」
全部で10ステージ。難易度が3つあるので×3。
メインシナリオと違ってトリガーを満たす必要は無いんで、まだ楽。
とはいえ、トリガー無視のためにひたすら敵を無視する時間が多かったり
それを強制で繰り返させられるんで、メイン同様に面倒。
チャレンジ=おまけっていう概念があったんで、難易度を3つも用意されるとなぁ…。
メインシナリオのヘルをGジェネみたいにシナリオ増えるとかしてくれたほうが良かった
『クエスト入門者』
「初めてクエストをクリアした」
『クエスト求道者』
「クエストを30個クリアした」
『クエストを極めし者』
「全てのクエストをクリアした」
クエスト内容自体は面白みのあるものがあったりするんだけど、
ステージをクリアしてからそのステージでの条件が追加されるもんだから、やり直しがひどい。
この部分さえ改善されれば初見ステージももっと楽しめたりするんだけどなぁ
『撃墜王』
「通算500体の敵を倒した」
『奇跡の撃墜王』
「通算1500体の敵を倒した」
『天下無双の撃墜王』
「通算3000体の敵を倒した」
『アーカイブドキュメント』
「ギャラリーを閲覧した」
『地球の本棚』
「プロフィールをコンプリートした」
『素晴らしいッ!』
「通算1000000CPを獲得した」
『リミットブレイク!』
「一度の攻撃で40000以上のダメージを叩き出した」
シナリオ、チャレンジをトリガー含めてちゃんと進行していけば自然と取得
『2万年早いぜ!』
「敵からのダメージを200以下に抑えた」
レベルが高い状態で初期ステージで防御だったり、そこに+アイテム装備でいける
『侵略者を撃て』
「一度の戦闘で4体以上の敵を倒した」
フリーダムのマルチでも良いし、フォーゼの最初のステージとかで敵を固めて
クエスト達成と一緒にユニコーンで範囲攻撃でも良い
『ピンチはチャンス!』
「味方キャラがHP300以下で味方フェイズを迎えた」
チャレンジ最後のステージをクリアすると入手できるアイテム「ウィルス・チップ」。
このアイテムを装備して出しておくとHPが毎ターン1になるので楽に満たせる。
ただし、条件を満たすと効果が変わり、毎ターンHP回復に変わるので注意
(条件不明。おそらくチャレンジのアルティメットクリアだと思う)
『ウェイクアップ!』
「初めてヒーローを強化した」
『コイツは強力すぎる・・・!』
「必殺技をランク"S"まで育成した」
『可能性の獣』
「スキルをランク"S"まで育成した」
『レベルMAX』
「レベル50までヒーローを育て上げた」
『コレクターへの道』
「初めてアイテムを入手した」
『パーフェクトコレクター』
「アイテムを全種類入手した」
基本的にはシナリオとチャレンジを進めていけば取得可能。
アイテムに関しては回復アイテムをちゃんと購入するのを忘れずに
最後にやったGジェネはオーバーワールドなんだけど、
今回はトリガーに関してはそれ程ストレスにならなかったなぁ。なんでだろ。
それでもトリガーに関しては良くて1回に抑えて欲しかった。
スパロボのSRポイントもそうだけど、避けようとして変な事になる事が多々あるんで。
キャラの特徴だったりとかは使ってるキャラに関しては不満が無いどころか満足だったんで、
恐らく全キャラちゃんとした作り、再現がされているんだろうなぁ、と。
特にRXはバイオのマルチアタック、ロボの遠距離、リボルケインの必殺具合が最高。
カスタムサウンドもあって更に、っていう。
なんかロストヒーローズの2が出るっていう話があってびっくり。
続編とか無いだろ、と勝手に思ってたので。
今回のこのスーパーヒーロージェネレーションも続編が出て欲しいなぁ
「「星の降る町」「闇の力」「戦慄!闇の支配者」のトリガーをコンプリートした」
『青・春・銀・河』
「「友・情・炸・裂」「未来と欲望とライダー」「サジタリウスの矢」のトリガーをコンプリートした」
『宇宙と地球と』
「「ユニコーンの日」「重力の井戸の底で」「箱の行く先」のトリガーをコンプリートした」
『心からの言葉』
「「ウルトラの誓い」「青色のウルトラマン」「皇帝の降臨」のトリガーをコンプリートした」
『終わらない物語』
「「指輪の魔法使い」「古の魔法使い」「賢者の石」のトリガーをコンプリートした」
『再生』
「「ダブルオーの声」「メメントモリ攻略戦」「未来のために」のトリガーをコンプリートした」
『伝説の戦士たち』
「「アクシズショック」「暗黒のウルトラ戦士」「迫る!ショッカー軍団」のトリガーをコンプリートした」
『囚われの姫君』
「「奮起なる一撃」をクリアした」
『絶望』
「「狙われたコロニー」をクリアした」
『救出』
「ノーベン・プリスティアを救出した」
『決着』
「ドガ・ラーティアンを倒し世界に平穏を取り戻した」
『トリガーエキスパート』
「メインステージで全てのトリガーをコンプリートした」
『トリガーマスター』
「ヘルステージで全てのトリガーをコンプリートした」
『ヒーローキラー』
「ラストショックで敵がパワーアップした」
シナリオに関してはプロローグを除けば全部で25ステージ。
ヘルステージで×2。ヒーロークエストでやり直しがあるので+α。
通常クリア→クエスト条件発生なので、リピート率が凄い。
ヘルで満たせば回数が減るだろうけど、レベルが上がってない場合はきついかも。
後半の敵は予想以上にGジェネ同様の数の暴力。
マルチアタックや範囲攻撃を駆使しないと難易度とか関係なく面倒になってくると思う
『お仕事、お仕事!』
「仮面ライダーバースを仲間に加えた」
『俺に質問をするな!』
「仮面ライダーアクセルを仲間に加えた」
『メテオ、レディ?』
「仮面ライダーメテオを仲間に加えた」
『ウルトラマンが帰ってきた!』
「ウルトラマンジャックを仲間に加えた」
『ウルトラ兄弟No.1』
「ゾフィーを仲間に加えた」
『立て!撃て!斬れ!』
「ウルトラマンエースを仲間に加えた」
『早く大きくなりた~い!』
「ウルトラマンタロウを仲間に加えた」
『母の奇跡』
「ウルトラマンヒカリを仲間に加えた」
『決意の砲火』
「ジャスティスガンダムを仲間に加えた」
『自分なりの戦い方』
「ガンダムAGE-2 ダークハウンドを仲間に加えた」
『スーパーヒーロー総出撃』
「スカウト可能なキャラクターを全て仲間に加えた」
ヒーローポイントがもったいないから早めにスカウトした方が良い、って訳では無い。
ずっと放置して得られるポイントは確かに多いんだけど、
クエスト100%で手に入るアイテムを使ったほうが早いし多いので、焦らなくて大丈夫
『挑戦者』
「初めてチャレンジステージをクリアした」
『ウィルス駆除完了!』
「ドガ・セオを撃破しムサウィルスの完全駆除に成功した」
『バーチャル空間の覇者』
「全てのチャレンジステージを難易度"アルティメット"でクリアした」
全部で10ステージ。難易度が3つあるので×3。
メインシナリオと違ってトリガーを満たす必要は無いんで、まだ楽。
とはいえ、トリガー無視のためにひたすら敵を無視する時間が多かったり
それを強制で繰り返させられるんで、メイン同様に面倒。
チャレンジ=おまけっていう概念があったんで、難易度を3つも用意されるとなぁ…。
メインシナリオのヘルをGジェネみたいにシナリオ増えるとかしてくれたほうが良かった
『クエスト入門者』
「初めてクエストをクリアした」
『クエスト求道者』
「クエストを30個クリアした」
『クエストを極めし者』
「全てのクエストをクリアした」
クエスト内容自体は面白みのあるものがあったりするんだけど、
ステージをクリアしてからそのステージでの条件が追加されるもんだから、やり直しがひどい。
この部分さえ改善されれば初見ステージももっと楽しめたりするんだけどなぁ
『撃墜王』
「通算500体の敵を倒した」
『奇跡の撃墜王』
「通算1500体の敵を倒した」
『天下無双の撃墜王』
「通算3000体の敵を倒した」
『アーカイブドキュメント』
「ギャラリーを閲覧した」
『地球の本棚』
「プロフィールをコンプリートした」
『素晴らしいッ!』
「通算1000000CPを獲得した」
『リミットブレイク!』
「一度の攻撃で40000以上のダメージを叩き出した」
シナリオ、チャレンジをトリガー含めてちゃんと進行していけば自然と取得
『2万年早いぜ!』
「敵からのダメージを200以下に抑えた」
レベルが高い状態で初期ステージで防御だったり、そこに+アイテム装備でいける
『侵略者を撃て』
「一度の戦闘で4体以上の敵を倒した」
フリーダムのマルチでも良いし、フォーゼの最初のステージとかで敵を固めて
クエスト達成と一緒にユニコーンで範囲攻撃でも良い
『ピンチはチャンス!』
「味方キャラがHP300以下で味方フェイズを迎えた」
チャレンジ最後のステージをクリアすると入手できるアイテム「ウィルス・チップ」。
このアイテムを装備して出しておくとHPが毎ターン1になるので楽に満たせる。
ただし、条件を満たすと効果が変わり、毎ターンHP回復に変わるので注意
(条件不明。おそらくチャレンジのアルティメットクリアだと思う)
『ウェイクアップ!』
「初めてヒーローを強化した」
『コイツは強力すぎる・・・!』
「必殺技をランク"S"まで育成した」
『可能性の獣』
「スキルをランク"S"まで育成した」
『レベルMAX』
「レベル50までヒーローを育て上げた」
『コレクターへの道』
「初めてアイテムを入手した」
『パーフェクトコレクター』
「アイテムを全種類入手した」
基本的にはシナリオとチャレンジを進めていけば取得可能。
アイテムに関しては回復アイテムをちゃんと購入するのを忘れずに
最後にやったGジェネはオーバーワールドなんだけど、
今回はトリガーに関してはそれ程ストレスにならなかったなぁ。なんでだろ。
それでもトリガーに関しては良くて1回に抑えて欲しかった。
スパロボのSRポイントもそうだけど、避けようとして変な事になる事が多々あるんで。
キャラの特徴だったりとかは使ってるキャラに関しては不満が無いどころか満足だったんで、
恐らく全キャラちゃんとした作り、再現がされているんだろうなぁ、と。
特にRXはバイオのマルチアタック、ロボの遠距離、リボルケインの必殺具合が最高。
カスタムサウンドもあって更に、っていう。
なんかロストヒーローズの2が出るっていう話があってびっくり。
続編とか無いだろ、と勝手に思ってたので。
今回のこのスーパーヒーロージェネレーションも続編が出て欲しいなぁ